姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

またガンダム関係のモノを買ってしまいました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
なんか超大型の台風が近づいてきているみたいです。まだ進路がはっきりしていないので近畿地方に近づくのかはまだ分からない状況やけど、近づく前提で用意しておかないとなんですよね。そしてちゃんと準備したら近づいて来なくて、大丈夫やろって油断してると直撃するというのもよくある話です。

 

プラモが完成すると次を探してしまいます。

 

先日、誕生日プレゼントで買ってもらったMGのプラモデルが完成しました。毎月何かを作ってるわけではないし、常に作っていないプラモデルをストックしているわけではないんですが、なんとなく完成したら次は何を作ろうかなぁ?って探してしまいます。
プラモデルを売ってるお店とかネットとかで何かないかあれこれ検索してしまうんですよね。
そしてよさそうなものがあったらついついポチってしまいます。

 

プラモだけでなくグッズも購入してしまいました。

 

ここ数年はRGかMGばかり作っていました。部品点数は多いけど細かいディテールまで再現されていて作り甲斐があるので、完成したときの充実感も凄いんですよね。お値段もそれなりにするけど、だいたい3カ月~4カ月に1体くらいの割合で作っているので、小遣い的にもちょうどいいくらいなんです。
でも今回はプラモと一緒にグッズまで購入してしまいました。カレンダーとCDです。ちなみにカレンダーを注文したのは3カ月以上前の事なのですっかり忘れていて、CDと一緒に送られてきてやっと注文した事を思い出した次第です。

 

CDブックは懐かしさのあまりポチってしまいました。

 

購入したCDはCDブック「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン」です。私が中学生の頃に出版された小説がその後、カセットブックとして発売されていました。それが30年ぶりにCDになって再販されたんです。映画「閃光のハサウェイ」の公開に合わせて発売されていて、気にはなっていたんですが迷っていたものを結局購入してしまいました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210912210033j:image
新しいプラモデルはCDブックに合わせてHGのHi-νガンダムです。MG版は15年くらい前に作った事があるんですが、1/144のνガンダムを去年作ったのでサイズを合わせて飾ってみたくなったんです。開けてみたらパーツも少ないし説明書のページ数もめっちゃ少ないのでちょっと物足りないかもですが。