姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

骨伝導イヤホンを試しに購入してみました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
現場に向かっている途中の田んぼの真ん中にパトカーと消防車が停まっていました。何事かと思ったらどうやら田んぼの野焼きをしていて通報をされたらしいです。田んぼの真ん中で消防士さんとお巡りさんに見守られて一生懸命火を消していました。その近所ではこの間は田んぼにトラックが突っ込んでいたのを見掛けたので、いろいろと続くなぁって思いながらじっくり見てしまいました。

 

電車に乗る時はBluetoothのイヤホンを使っていました。

 

コロナ禍で電車に乗る事が激減しているんですが、電車に乗る時はBluetoothのイヤホンを使って音楽を聴いていました。私が学生の頃はカセットテープのウォークマンやったのが、CDやMDなどを経てMP3プレイヤーになり、これ以上進化する事はないやろうと思っていたらスマホで音楽を聴くのが当たり前になったんですよね。
スマホの容量を圧迫するから自分はスマホでは音楽聴かないと思っていたんですが、結局iphoneを持つようになってからはMP3プレイヤーを持ち歩かなくていいのでiphoneを使うようになりました。

 

骨伝導イヤホンが気になってたんです。

 

Bluetoothのイヤホンを使っている時はこんなに便利なものはないと思っていたんですが、完全に無線で耳に突っ込むタイプはモノが小さい事もあって、すぐに耳から落ちそうになるんですよね。そして充電器も兼ねた本体から取り出す時にも落としそうになって、毎回気を遣っていました。その上で長時間着けているとちょっと耳が痛くなるというのもあって、骨伝導イヤホンが気になっていたんですが、値段もそこそこしていたので手を出しかねていたんです。

 

手に取りやすい価格のものがいくつか出ていました。

 

それがここ最近になって家電量販店でもかなりリーズナブルなものが販売されるようになっていて、いろいろと試着してみたんです。音質とか音漏れとかいろいろ気になって調べてみたけど、手に取りやすい価格のものでもそれなりの品質になっているみたいやったので、ちょっとお試しで購入してみました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220617180822j:image
高価格帯のものになるとイヤホンマイクになっていて電話も出来るみたいなんですが初めて購入するものでそんなに高いものを購入しても、こういうのは後からどんどんいいものが出てくるので自分が保有しているAmazonのポイントで買えるものを選んでみました。実際に使ってみた感覚はかなりいいですね。耳も痛くならないし音質も良いので良い買い物が出来たと思います。