姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

限定のプラモデルの入手はなかなか難しいです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
世の中の学校はもう冬休みに入っているんですね。一昨日、昼前くらいに学生さんが大量にうろうろしてたので「何やろ?」って思ったんですがよく考えたら終業式やったんですね。学生じゃなくなってから20年以上経つと夏休みや冬休みがいつからやったかなんて忘れてしまってました。

 

「GUNDAM WORLD Contract in OSAKA」に行ってきました。

 

ガンダム系のイベントはある程度チェックしていたんですが、開催されているのをつい最近まで知らなかったイベントが「GUNDAM WORLD Contract in OSAKA」です。
大阪の「ひらかたパーク」で11月から開催されていたんですよね。私が知ったのは12月に入ってからやったんです。予定が詰まっていて行きたいのに行けないかなぁって思ってたんですよね。
たまたま今日予定が空いたので思い切って行ってきました。

 

内容もやけどグッズ売り場のプラモも楽しみでした。

 

内容的には初代のガンダムガンダムSEEDを模型とパネルで紹介していくものなので何回も観ている身としては新しい発見はなかったんですが、模型で再現されていたりとかは見応えがありました。
そんな内容と同じくらい楽しみやったのがグッズ売り場やったんです。ガンダムベースっていう施設でしか売っていない限定プラモが出張販売されていたりもしたんです。
グッズチェックした時にいくつかいいなぁって思ってたので買えたらいいなぁって。残念ながら第一候補は売り切れてしまったので第二候補だけ買ってきました。
やっぱり「限定」ってなっているプラモデルの入手はなかなか難しいですね。

 

同時開催のSAOのイベントにも行ってきました。

 

今回はガンダムのイベントの他にもSAOの「THE ART OF SWORD ART ONLINE」もやっていたのでこちらにも行ってきました。
こっちはアニメの名シーンのラフ画とか製作段階のイラストなども展示してあって、新規ビジュアルのイラストボードなどの展示もあったのでこちらも見応えは抜群です。
ガンダムもSAOも一部撮影可能エリアはあったけど、一番見応えのあるところは撮影不可やったのが残念です。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20221225191002j:image
1月9日まではやっているみたいでひらかたパークに入らなくても入場できるみたいです。