姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

お台場にもガンダムがあるんです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今日は今年一番の暑さやったみたいです。これから今年一番はどんどん更新されていくとは思うけど、やっぱり一番暑いっていうのはしんどいですね。午前中の間に現場に瓦を運搬して屋根の上に揚げるのを手伝ってきたんですが、1時間ほど作業しただけで汗だくになりました。
熱中症対策を本格化しないといけない時期になりましたね。

 

東に行ったのでついでにお台場に寄ってきました。

 

先日の鹿島スタジアムへのサッカー観戦では久し振りに東京方面に行きました。目的地は東京を通り越した鹿島やったけど、集合と解散は東京で行きは東京駅待ち合わせやったので丸の内の東京駅の駅舎を確認して、帰りはお台場で降ろしてもらって寄り道してきました。
東京に用事があって行く時ってなんだんかんだ予定を詰めてしまってあまりゆっくりと行く機会がなかったので1人でぶらりとしてきたんです。

 

目的はユニコーンガンダム立像とガンダムベースです。

 

お台場に行った目的はダイバーシティの中にある「ガンダムベース東京」とそのすぐ近くにある「ユニコーンガンダム立像」です。ユニコーンガンダム立像は実は以前に見た事はあるんですが、その時はガンダムベースには寄れなかったので東京のガンダムベースは初めてです。
ガンダムベースというのはガンプラとかガンダム関連のグッズを専門に取り扱っているお店で東京と福岡に本店舗があって小規模なものが京都と名古屋にあります。
福岡の方には昨年行く事が出来たんですが、東京のお店は規模が大きいので行ってみたかったんですよね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230704204434j:image

 

いろいろ手が出そうになったけど我慢しました。

 

コロナ以降、なんかすごくガンプラがブームになっていて前はどこででも変えていたようなものまで売り切れてしまってどこに行っても品薄状態が続いています。都会の方はある程度品薄も解消しているんですが、田舎ではそれもなかなか解消出来ていなくてそもそも定価で買える所が少ないんです。
そんな状態でガンダムベースに行くとたくさんのガンプラが所せましと並べられていて「アレも欲しい、コレも欲しい」って状態になりました。
実際、店内にいる人は購入制限いっぱいのガンプラをレジに持って行く人が凄く多かったです。流石に新幹線で帰るのに大量のガンプラは荷物になるだけなので凄く我慢して厳選したものを2つだけ買ってきました。
もうちょっと品薄が解消したら買いだめしなくてもいいんですが、なかなか難しいですね。