姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

インテックス大阪は広くて迷います。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
現在は事務所や新しく建てている倉庫の前に工事用の軽トラやダンプなどを駐車しているんですが、事務所も倉庫も東向きに建っているので朝イチが一番車内の温度が高くなっています。冬場やったら暖かくて良かったんですが、いろいろあって真夏まで工事が延びてしまったのが原因ですね。今は日の出が早いので7時過ぎに車に乗ってもすぐに汗だくになってしまいます。

 

フランチャイズショー大阪に行ってきました。

 

防滑工事の本部であるイーモアさんは6月に社名を変更して「モアグリップ」になりました。そのモアグリップさんが大阪で開催されている「フランチャイズショー大阪」に出展されるとの事で、どんな風に展示会に出展したらいいのかの参考にするために昼前に姫路を出発して大阪の南港にあるインテックス大阪まで行ってきました。

 

年に1回くらい行ってる気がします。

 

インテックス大阪というとバイクの一大イベントである「大阪モーターサイクルショー」とか音楽イベント、リアル脱出ゲームなどでよく行ってたんですが、ここ数年は毎年仕事関係の展示会で毎年のように行ってる気がします。
遊びに行く時は電車で行く事が多かったんですが、仕事の時は車で行ってるので毎回車を駐める場所を探してウロウロしてしまうんですよね。
電車で行こうかとも思うんですが、乗り換えの時間の事を考えると車で行く方が圧倒的に早いんですよね。乗り換えの時間を完璧に把握して電車に乗ったらロスは少ないかもなんですが。

 

インテックス大阪はめっちゃ広いです。

 

インテックス大阪は1号間から6号館まであって場合によっては隣り合う建物で全然別のイベントをやっていて、中庭が両方の参加者であふれて混沌とする事もあるんですよね。私が昔モーターサイクルショーに行った時には隣でビジュアル系バンドのコンサートをやっていて、バイク乗りとバンドのファンが入り混じってエラい事になっていました。また、1つ1つの施設の広さもかなりのもので、展示会に行っても全部回るのはなかなか大変なんですよね。
今回も入り口から結構ウロウロと探し回ってモアグリップさんのブースを発見しました。展示会ではあまり興味がないブースの人から強引に紙袋などを手渡される事もあるのですぐに荷物が増えるんですよねぇ。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230721215516j:image