姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

4年に1回のドリカムのコンサートに行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
中古車販売大手のビッグモーターの保険金の不正請求が大問題になっていますね。こういう保険金の請求って家の修理などでもよくあって、保険会社から「これは本当に災害で傷んだものですか?」という鑑定を依頼される事があります。そして保険会社が疑問に思う事例っていうのはほとんどが人為的に不具合を起こされたものなんですよね。
不正な事をやっても結局バレるって事ですね。

 

ドリカムのコンサートに行ってきました。

 

先日、京セラドーム大阪で開催されたドリカムのコンサートに行ってきました。今年は4年に1回の「ワンダーランド」の年でどうしても行きたかったんですよね。朔矢が生まれるのが分かった後にチケットの販売があって、生後5カ月くらいやったらなんとか嫁さんも行けるかなぁ??って思ってたんですが、流石に無理やったので代わりに友人にチケットの里親になってもらいました。

 

今回で5回目のワンダーランド参戦です。

 

私が初めてワンダーランドに参戦したのは2007年に開催された時でした。その時はたまたまチケットが何かのプレゼント企画で当たった友人が行けなくなって譲ってもらったんです。その時は行きたかったけど一般販売ではチケットが瞬殺でなくなってしまって諦めてたので飛びついたんですよね。今回で何回目やったっけ?って数えてみてちょっとびっくりしました。もう16年も経ってるんですよね。
その後はファンクラブに入って毎回チケットを確保しています。一番多い時期はワンダーランド以外のコンサートにも行ってたので年に1回はドリカムを生で聴いていました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230725182403j:image

 

超有名曲ばかりやけど最新の曲は分からなかったです。

 

4年に1回しか開催されないとあって、ファン投票でセットリストは決まっていて、聴けるのは超有名曲ばかりです。それでも新曲になると聞き馴染みがない曲も出てくるんですよね。特にここ数年は配信で新曲が発表される事も多くて、新曲が出た事は知っていても聴いた事がない曲もあったりします。今回は新曲が2曲がそうでした。
アンコールまで含めると3時間の長丁場やけど、楽しかったですね。未来予想図3部作が連続で流れた時は盛り上がりも凄かったです。
音楽はやっぱりライブで聴くのがいいですね。