姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

よく行くお肉屋さんに肉ガチャがあったのでやってみました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
嫁さんと朔矢を迎えに行って帰ってきました。去年も同じ時期に長浜に行ってたんですが、その時に撮った写真と今年撮った写真を並べてみたら朔矢が凄く大きくなっている事が分かります。1年でこんなに大きくなるんやと驚くとともに毎日その成長ぶりを見ているのに少しずつ大きくなると変化に気付きにくいんやという事にも気づかされます。いろいろと食べられるものも増えてきて自己主張も激しくなってきているので毎日楽しいです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20240504220829j:image
f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20240504220831j:image

 

GWにはよくBBQをしていました。

 

結婚するまではよく同級生がうちに集まってBBQをしていました。それが独身がだんだん減ってきて、子供連れが増えると参加しなくなる事も増えてきてメンバーが増えたり減ったりします。ある程度子供が大きくなってくるとまた増えてくるんですが、どうしても小さいうちは参加出来ない事が多いんですよね。
私が結婚してからは嫁さんの実家に行く事も増えてBBQをする機会が減りました。
その代わりに帰省から戻ってきた日に家族で焼肉をするのが恒例になりました。

 

精肉店でお肉を調達しています。

 

うちから車で15分ほどの場所には精肉店がすごく多い地域があります。屠殺場が近い関係で増えたらしいんですが、スーパーで買うよりもいい肉が手ごろな価格で手に入るので家で焼肉をする時とか年末の買い物などでもよく利用しているんです。
お店によって内蔵系は取り扱わないところとかちょっと高めの肉を置いているところとか特色があるので面白いんですよね。
焼き豚とか揚げ物などもあるので日常でも買い物に行く事が多いです。

 

肉ガチャの自販機が置いてありました。

 

ちょっと前にそのお店に行くと駐車場の自販機が1台増えているんです。何かと思って近づいてみたら「肉ガチャ」の自販機でした。冷凍のお肉が入っていて価格は一律で1000円なんですが、何が出てくるのかはお楽しみというやつです。
何が出てきても1000以下の商品はないらしいので、一度試しにやってみました。出てきたのは国産の牛肉のバラ(焼肉用)が250gです。100gあたりで計算すると400円になるのでかなり得した気分になりました。
お店で肉を買った後に気付いてしまったので、1回だけで済ませたんですが、買い物する前にこのガチャを何回かやってみて、足りない部位をお店で買うというのもありかもしれません。