姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

5年ぶりくらいでユニバーサル・スタジオ・ジャパンを堪能してきました。

こんばんは。

姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。

W杯ロシア大会が始まってますね。サッカー好きな人には見逃せないイベントのようで、毎回夜中に起きて観戦したという話しや観戦の為に仕事を休むという話しを聞いたりします。

私は個人的にはサッカーはたまに観るけどそこまで熱烈に好きというわけでもないので、他に観るものがなかったり日本代表が面白い試合したりしてて、そんなに遅くない時間に放送してたら観る程度です。

今年の優勝国はどこになるのかは気になりますが。

 

5年ぶりくらいにUSJに行ってきました。

 

東京ディズニーランドと並ぶ関西の一大テーマパークといえばユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。USJとか関西ではユニバとか略されてますが、実は今まで4回くらいしか行った事がありません。そのうちの1回は3年ほど前の夕方くらいに入場して乗り物には乗らずにクリスマスツリーを見ただけなので、カウントしていいものが悩むところですね。

中に入ってまともにアトラクションに乗るのは5年ぶりくらいになります。

 

目的は脱出ゲームやったけど他のアトラクションも楽しかったです。

 

今回の目的はUSJ内で開催されている「リアル脱出ゲーム」やったんですが、脱出ゲームの料金の他にUSJのの入場料もしっかり必要やったんですよね。

まぁ、アトラクション毎に料金を設定していなくて、入場料金でフリーパスになるシステムなので当然と言えば当然なんですが、せっかく入場料払うなら朝から目一杯遊び倒そうという事になり、開場時間には入場できるように早起きしました。

いくつか乗りたいアトラクションの候補を挙げて、効率よく回れるようにしましたが、それでも並ぶ時間は長かったです。

まぁ、どのアトラクションも待っただけの事はあると思わせるくらい楽しかったので満足です。

各エリアの作り込みもかなり高レベルで雰囲気抜群なので益々楽しくなります。

 

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20180617220421j:image

 

脱出には失敗してしまいました。

 

肝心の脱出ゲームは「名探偵コナン」とのコラボで前評判でも楽しくて難しいと聞いていました。本当に絶妙に難しくて、よっぽど上手く時間を使えなければ脱出するのは無理ですね。

私達も失敗しました。後半歩足りないってくらいの失敗やったので悔しいです。私が参加した回の成功率は1割くらいやったので次こそは脱出成功したいですね。

謎の中身はネタバレ禁止なので書けませんが、コナンは好きやけど脱出ゲームはした事がないって人でも楽しめるのでオススメです。脳みそ沸騰するくらい頭使いますよ。

脱出ゲームもそうですが、いろいろなイベントや期間限定アトラクションがたくさんあって、私が知ってる頃のUSJとは大違いでした。

こんなに変われるというのが人気の秘訣なのかもしれません。