姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

オリンピックのチケットが過熱していますねぇ。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日、ガンダムの劇場版の最新作のBDをゲットしました。ガンダムシリーズはいろいろ出ているけど、やっぱり初代ガンダムから繋がる物語が一番好きですね。綺麗なアニメーションで昔の作品のシーンが再現されているのを見るととても嬉しくなります。
一番最初のガンダムもフルリメイクして欲しいなぁ・・・。声優さんは鬼籍に入られた方が多いのでオリジナルは難しいかもやけど。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20190620214848j:image

2度目の東京オリンピックが近付いていますね。

 

来年は日本で開催される2度目の夏のオリンピックです。開会式は7月24日やけど競技によっては22日からスタートするようですね。前回の開催は1964年やったので56年ぶりの開催ですね。このオリンピックでカラーテレビが普及したって説があるくらい当時の熱が凄かったというのは聞いた事がありますが、来年の東京オリンピックも負けず劣らずの過熱ぶりになりそうです。

 

 

プロの試合も面白いけどオリンピックならではの競技も面白いです。

 

私が子供の頃はテレビで見る事が出来るプロスポーツって野球くらいでした。中学生の時にプロサッカーのJリーグが出来て、今ではバレーやバスケ、卓球などもプロリーグが出来てますが、テレビ中継があるのってやっぱり野球なんですよねぇ。
でもオリンピックでは普段は現地でないと見れない競技がテレビで見られるのが嬉しいです。
特にメダルでも獲得しようものならオリンピックが終わった後もしばらくは競技が放送されたりするのでいいですね。次はどんな競技で新たなスターが誕生するのか目が離せません。

 

チケット争奪戦の過熱ぶりにはちょっと引きます。

 

前回が56年前って事でそれこそ一生に一回あるかないかのイベントなので生で観るためになんとかチケットを確保したいという気持ちは分からなくもないんですが、地方に住んでいると東京まで出るのにもお金と時間をかけないといけないのに、さらにチケット代が物凄く高くて、倍率も恐ろしい事になってるのを見ると最初から申し込みする気がなくなってしまいました。
ただでさえ人が多い東京に更に人が集まるって事は会場までの移動も大変なのは確定やし宿泊地の確保も難しそうですよね。
現地で熱を感じるのもいいけどエアコンが効いた家でゆっくりテレビで観戦するのも十分面白いと思うんです。テレビやと決定的な瞬間はリプレイもしてくれますしね。