姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

関西人にバカ受けの動画を観ました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
普段見ているテレビが少しずつ再放送や過去の映像の総集編などになってきました。むしろ今まで問題なく放送が続いてきた事の方がスゴイ事なんですが、飲食店の紹介などを観てたら、世の中の事情と乖離しているように見えてちょっと変な感じがしていたのも確かなんですよね。
でも自粛ばかりしていたら参ってしまうし、悲しいニュースも増えているので何か楽しい話題が欲しいところです。

 

あまりYoutubeは観ていません。

 

最近はYoutubeというとは観るものと言うより動画投稿に挑戦するもののような感じになっていますね。確かに何かを伝えるのに動画を使うというのは一番分かりやすいので上手く使えればこれ以上ない武器になります。
テレビよりもYoutubeで動画を見ている時間の方が長いって人もかなりいるようですが、私自身はあまり観ていません。確かにスマホでどこでも簡単に観る事が出来るし、短いものが多いので手軽なんですが、観始めるといつまでも観てしまってキリがないような気がするんですよね。

 

動画の投稿はもっと時間がかかります。

 

Youtuberは小学生が一番なりたい職業になっているみたいですが、動画の投稿って動画を観るほど手軽なものではないみたいですね。ホンの30分ほどの動画でも撮影から編集して投稿となるとその何倍もの時間がかかっているみたいです。
観ている時間も取れないのに投稿するための時間なんて私にはとれないです。特に動画をちゃんと使いこなすには最初は毎日投稿して慣れるのと動画投稿を知ってもらうようにしないとたまに思いついて動画を投稿しても効果が半減してしまいます。

 

関西人なら絶対に笑う動画があります。

 

少し前からfacebookで友人たちが紹介している動画があります。普段はそれでもあまり動画は観ないんですが、その動画が「関西電気保安協会」のCMやったんでうっかり観てしまいました。これが面白かったんです。「関西人あるある」でストーリーが作られていて、全部観ても3分くらいなんですが、ついつい繰り返してしまう中毒性もあるんですよね。そして観終わったら「かんさい~でんきほ~あんきょ~かい♩」って口ずさんでしまいます。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200426211303j:image
関西人なら絶対に笑うんですが、他の地方の人にはどれくらいウケるかなぁ?きっと笑ってもらえると思うんですが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=1hu0wUqBLWY