姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

1年ぶりのキャラメルボックスの公演に行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
長い事やっていたような気がするサッカーのワールドカップも今夜の決勝戦でいよいよ終幕となります。決勝カードはアルゼンチン対フランスですね。あまり熱心にサッカーを観る事はないんですが、やっぱりこういうビッグタイトルの結果は気になります。
まぁ、結果と得点シーンが観られたらそれでいいので、明日の朝が楽しみです。

 

今年の観劇納めはキャラメルボックスです。

 

私が演劇を観るようになったきっかけが「演劇集団キャラメルボックス」という劇団なんですが、一番よく関西で公演をやっていた時期は年間に4公演とか5公演やっていたんですよね。それが2019年に活動休止となってしまって観劇回数が激減しました。
それでも昨年、活動を再開して神戸にも来てくれたのでここ2年ほどはキャラメルボックスで観劇納めをする事が出来ているのでかなり嬉しいです。

 

今年のクリスマスは「クロノス」でした。

 

昨年の復活公演は「サンタクロースが歌ってくれた」というキャラメルボックスを代表する演目でした。私たち夫婦が一番好きな演目やったので凄く凄く嬉しかったんですよね。そして今年のクリスマス公演も大好きな「クロノス」やったので発表があった時には小躍りしてしまいました。
家の事でいろいろあって観に行けるか分からない時期もあったんですが、なんとか行く事が出来ました。嫁さんの体調面の心配もあったので昼の1回だけ観て帰ってきたんですが観る事が出来て本当に良かったです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20221218224343j:image

 

また東京公演にも行きたいなぁ。

 

神戸公演は昨日と今日の3ステージで終わってしまいました。残すは21日から始まる東京公演ですね。25日が大千秋楽になっています。何度か東京には遠征して観劇した事があるんですが、年末のクリスマス公演はまだ行った事がないんですよね。
いつかはクリスマス公演の大千秋楽に行ってみたいなぁと思いつつ、神戸公演でも数年ぶりに友人に会う事が出来たのでそれだけでも大満足です。
もちろん、公演の内容も大満足で久し振りのクロノスを堪能して泣き笑いしてきました。来年はちょっと夫婦揃っていくのが難しいかもやけど、なんとか交代ででも行けたらいいなぁって思ってます。