姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

鬼滅の刃の映画を観てきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
近所にある「いきなりステーキ」が閉店していました。まだ出来てから2年ほどしか経っていないんですが。出来てから2~3回は行ったけど、それ以上行こうって気になれなかったんですよね。話題になり始めた時にはステーキが安いという話やったけど、思ってたほどではなかったのが理由ですね。さて、跡地にはどんなお店が入るか楽しみです。

 

朝イチで久し振りに映画を観てきました。

 

最近は映画には年に1回行けるかどうかという頻度になっています。観たい映画はいつもいくつかあるんですが、なかなか休みと上映期間が合わなくて行けないまま公開期間が終わってしまっているんですよねぇ。
そして今年はコロナで公開延期や映画館の休業などもあったので余計に行き難くなってしまったので映画は本当に久し振りです。
せめてもの悪足掻きで人が少なそうな朝イチの回にしたんですが、それでも客席は半分くらい埋まっていました。みんな考える事は同じって事ですね。

 

劇場版「鬼滅の刃」を観てきました。

 

今日観てきたのは劇場版の鬼滅の刃です。テレビアニメになる前の原作が連載していた時から読んでいたんです。あんなに人気が出るとは思っていなかったので、原作のコミックスもある程度揃ってから一気に買うつもりやったんですが、今となっては失敗やったなぁって思います。
それはさておき、劇場版です。アニメ版でもそうやったんですが、描写が細かくて映像が綺麗なんですよね。最近のアニメは全般的にクオリティが高いんですが、劇場版となると大画面で観る事が前提となるので更に丁寧に作られていました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20201213183319j:image

 

展開を知っていても続きが気になるっ!

 

原作の連載はもう最終回を迎えて、コミックスの最終巻まで発売されています。もちろん連載で全部読んでいるので先の展開は知っているんですがテレビアニメや劇場版を観ると続きが気になる構成になっているんですよね。上手い商売しています。
今の人気ぶりなら最後まで作られるとは思うんですが、最近はいろいろな作品がアニメになっているので確実とは言えないのが不安の種です。
多分続きはまたテレビアニメのシリーズになると思うので、見逃さないようにチェックしないとです。