姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

物語で描写されている食べ物がやたらと美味しそうに感じます。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日から現場調査などで運転しているとやたらと白バイやパトカーの姿を見かけます。1日で計6台~7台くらい見かけました。そういえば昨年の緊急事態宣言開けも同じように警察車両を見かけたのを思い出しました。自粛開けで一気に車両が増えるのを見越しての取り締まり強化ですかね?今回の緊急事態宣言ではあまり行動制限が強くなかったので車が減ったという印象はなかったんですが・・・。

 

積読にしていたシリーズを読み切りました。

 

最近、本棚で積読にしていたものや電子書籍でダウンロードしたままにしていた小説などを読み進めています。どれも大好きな作品ばかりなんですが、購入直後は時間が取れなかったり、なんとなくそのジャンルを読む気分じゃなかったりで積読にしてしまってそのまま放置してしまっていたものばかりなので読みだすと早いんです。
ライトノベル系も多いので余計に早く読めるというのもあるかもしれません。ちょっと活字を読みたい気分になっているので、この調子で出来るだけ積読を減らしていこうと思います。

 

「居酒屋ぼったくり」シリーズで飲みたいお酒が増えています。

 

中でも「居酒屋ぼったくり」シリーズは完結まで後2巻というところでストップしていました。作中に出てくる料理の描写がとても美味しそうやし、紹介されているお酒も実際に購入できるものばかりで、どれもこれも欲しくなるんです。
毎日晩酌するわけではないので4合瓶でも1本開けるのにぼちぼち時間がかかってしまうのと、お土産などで頂いたお酒がまだまだ大量にあるので、紹介されているお酒が美味しそやなぁって思ってもなかなか手が出せないんですが、いつかは飲みたいお酒のリストはどんどん増えています。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210304181231j:image

 

本編は完結したけど「おかわり」が出版されています。

 

このシリーズは本編は11巻で完結したんですが、その後に外伝が「おかわり」として出版されています。先日2冊目が発売されていてもちろん購入したんですが、10巻から積読になっていて、今回やっと本編を読み終わったところなので、「おかわり」はこれからです。
ちょっと溜め過ぎてどのシリーズがどこまで読んだか分からなくなってるのでちゃんと読み進めて、まだ購入出来ていないものをリストアップしておかないとです。