姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

海外で日本人が活躍すると嬉しいですね。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
この間、ショッピングセンターに買い物に行った時に通路に置いてあるガチャガチャを何気なく見ていたら、「瓦」の文字が目に入りました。何かと思ってよく見てみたらどやらミニチュアの「のし瓦」が入っているみたいです。素材はプラスチック製で瓦割が出来るのが売りみたいですが、一度割ってしまったら元には戻らないようですが。
「誰が欲しがるんかな?」なんて思いながらついつい1度回してしまうのは瓦屋さんの悲しい性かな?台にするブロックは別のようなので残念ながら直置きです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210413222106j:image

 

ゴルフのマスターズで快挙です。

 

昨日からテレビもラジオもゴルフの話題で一色になっていました。アメリカで開催されていたマスターズトーナメントで日本の松山英樹プロが優勝したからです。日本人どころかアジア人で初の優勝との事で本当にスゴイ事です。
ある程度ゴルフの事を知っている人にとってはお馴染みの名前やけど、一般の方にとっては男子プロゴルフで有名な日本人といえば石川遼プロですよね。でもこれで松山プロも石川プロと並ぶ有名人になります。

 

久し振りにとても明るくなる話題です。

 

ここ最近のニュースと言えばコロナ関連やったり、不祥事やったりスキャンダルやったりと明るい話題が少なかったので、久し振りに明るくて嬉しい話題が飛び込んできました。最終日のスタートが日本時間では明け方というか夜中やったので、マスターズをやっているのは知っていたけど、普通に仕事をしていてほとんどチェックしていなかったのでマスターズ優勝のニュースが流れてきた時は何の事か分かりませんでした。

私自身は全く上達していません。

 

私もゴルフはするんですが、ここ数年は年に2回~3回程度ラウンドすると多い方になっています。年に6~7回行ってた時期はちょっとは上達してた気がするんですが、行かなくなるとどんどん下手になりますね。
コンペなどでラウンドするのが決まらないと練習にも行かないので当然といえば当然ですね。それでもちょっといいスコアが出ると嬉しいし、ダメな時には練習にも行かないとなぁって反省もします。もうちょっと上達したらもっと楽しくなるんやろなぁと思いつつ、練習に行かない日が過ぎて行ってます。次のコンペが決まっているのでちょっと練習に行かないとなぁ。