姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

遊び心のある梱包は届いた瞬間が楽しいです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
来年の2月に姫路城マラソンが開催される事が決定したらしいです。昨年も今年も中止になってしまったので来年のマラソンは開催されるといいなぁ。
あ、でも私は長距離走るの苦手やしマラソンには絶対に出場する事はないんですが。いろんなイベントが中止になってばかりなので、自分には関係ないイベントでも開催されるのが嬉しいです。

 

ドローンの代替バッテリーが届きました。

 

昨日、ドローンのバッテリーがダメになった事を販売元のCLUEさんに連絡したら今日にはもう代替のバッテリーが届きました。新しいバッテリーを購入する事にはなるんですが、取り寄せに時間がかかるとの事で、それを待っている間はCLUEさんから予備のバッテリーをお借りする事が出来る事になったんです。こんなに早く届くとは思っていなかったので、即応してもらえたのが嬉しいですね。

 

梱包の段ボールがまるで「家」のようでした。

 

最初に届いた段ボールを見た時には何が届いたのかと思いました。というのも梱包されている段ボールが「家」の形になっていたんです。普通に四角い段ボールでもよかったはずなんですが、ちょっとした遊び心で、開けてみたら緩衝材もしっかり入っていて機能的にも抜群やったんですよね。この代替バッテリーは新しいバッテリーが届いたら送り返す事になるので、その時にまたこの梱包を再利用できるみたいです。
物を送る時に普通に送るのもいいけどこんな風にするのもありなんやなぁって感心した一幕でした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210805222305j:image

 

バッテリーは落下のショックが大敵です。

 

ネットで買い物をすると物凄く小さいものでもかなり大きな段ボールで届く事が多くて箱を開けた瞬間の中身の小ささにかなり残念な気分になります。でもバッテリーに関しては落下させたりして衝撃が加わるとそれが発火の原因になったりもするので、これくらいのサイズでしっかりと緩衝材が入っているのは安心ですね。
新しいバッテリーがどんな形で届くのかが今から楽しみです。