姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

後1センチ足りないって悲しいです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日、鋼板屋根材の営業さんが会社を訪問してくれました。その時にサンプルをいくつか置いて行ってくれたので、以前当社で扱った事がある類似商品と並べて事務員さんに見せてみました。事務員さんにはどれも同じものに見えていたみたいで、「何が違うんですか?」って聞かれてしまいました。現場で扱うものなので、何が違うのか私には分かるんですが、一般の方には同じものに見えるみたいですね。もしかしたら瓦と鋼板も同じように見えているかもしれません。

 

5カ月ぶりのゴルフは楽しかったです。

 

前回、ゴルフコンペに参加したのは5月の頭やったので今日のゴルフは5カ月ぶりとなりました。そんなに長い事行ってなかったとは思ってなかったんですが、夏の間は仕事も忙しくて、あっという間に過ぎてしまったので思い返してみてびっくりしました。
今日のゴルフはお世話になっている車屋さんのコンペで全部で100人以上の大きなものやったんですが、同じ組になったのも後ろの組も知り合いばっかりやったのでワイワイ言いながらラウンド出来てとても楽しかったです。

 

スコアはなかなかヒドイものになりました。

 

ラウンドするのも5カ月ぶりなら練習も5カ月ぶりやったので、18ホールを終えた後の成績はなかなかヒドイものになっていました。むしろ年に3回とか4回しか行かないのにこの程度で済んでいる事に自分でも驚きました。
10年くらい前は年に10回程度はゴルフに行っていて、その時には自己ベストのスコアが出たし、そのまま続けていたらもうちょっと上達していたかもしれないんですが、父と交代したタイミングであれこれバタバタしてしまって足が遠のいてしまったんですよね。それに加えて参加していた工務店のコンペとかが軒並み開催されなくなってしまって、誘われる回数も減ってしまったんです。

 

ロングパットの後1センチに泣きました。

 

私のスコアがヒドイ事になる原因の1つはOBが多い事です。ドライバーなどの飛距離が出るクラブを使うとなかなか方向が定まらないんですよね。右に行ったり左に行ったりトップしたりダフったり。
そもそも練習不足やから当然なんですが、今回はそれがちょっと少な目やったんです。
今回はOBもやけどグリーン周りでバタバタしたのも原因でした。
そして4mくらいのロングパットが1パットで入りそうやったのに残り1センチで止まってしまったところで集中力も切れてしまった感じです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211021201123j:image
本当に悔しかったです。