姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

弟と一緒に映画に行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
朝、起きたら道路を走る車が水音を立てていて雨が降っている事が分かって思わず二度寝してしまいました。屋根材が薄型スレートや鋼板の場合は雨が降ると雨音がかなりしっかり聞こえるので雨が降っているのに気付くんですが、瓦の場合は屋根の音はほとんど内部に入ってこないんですよね。雨の日は多少寝坊しても大丈夫なので誘惑に負けそうになるけど、15分ほどの寝坊で済みました。

 

父は弟をゴルフの練習に連れて行っていました。

 

父の生前は土曜日とか日曜日の夕方に弟を連れてゴルフの練習に行っていました。ほぼ毎週のように行ってて、弟もそれをかなり楽しみにしてたんです。父が亡くなってからは一度も行けていなくて、弟なりにストレスは溜めているみたいです。
私が連れて行ったらいいのかもですが、私自身の予定とかもあるし何より毎週練習に行く程熱心にゴルフをしていないので、習慣になってないんですよね。かれこれ1年半くらいゴルフクラブも握ってないので、今ラウンドに行くとエラい事になりそうです。

 

たまに買い物に連れていったりはしています。

 

弟は平成2年生まれで今年34歳になるんですが知的障害を持っているので、保護者なしであちこち行かせるわけにはいきません。運転免許も取得出来ないのでどこかに行くとなると家族が連れて行くか、移動支援などを利用するしかないんですよね。
たまに移動支援でボーリングに連れて行ってもらったりはしているんですが、母もずっと弟と2人やと自分の時間が取れなくなるので、たまに私が買い物とか映画に連れて行ったり、ボーリングに連れて行ったりもしています。

 

昨日は映画に行ってきました。

 

昨日は私が観たい映画があったので久々に弟を連れて映画に行ってきました。観たのはもちろん今話題の「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」です。テレビ版が終了してから20年も経っていて、劇場版を製作すると発表があってからでも18年ほど経っているというのに驚きました。20年前って何してたかな?って思い返したら、ちょうど会社に戻った直後くらいで、20年前の自分がすでに学生ではなかった事にちょっと愕然としました。
映画は弟は予告やCMの後本編が始まって5分くらいでウトウトし始めて途中ところどころで目が覚める事はあったみたいやけど、結構寝ていました。誰と何を観に行っても同じやけど、映画館の雰囲気とかは好きみたいで、「また行こな」って言って満足してたみたいなので、私が観たい映画がある時は連れて行こうかな。f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20240205190845j:image