姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

人間をダメにするソファは本当に動けなくなります。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
プライベートで使っているパソコンをWindows11にしてみました。これまでのOSでも新しくなる度に使い勝手が悪いという話は常に出てきていて、それが嫌でギリギリまで粘った事もあったんですが、結局サポートが切れる直前になってアップデートしないといけなくなったので、今回はとりあえず無料でアップデートできる間にやってみようと思ったんです。今日アップデートしたばかりなのでまだ使い勝手がどうなったかは実感出来てないです。もうちょっと様子見して問題なかったら仕事用のもアップデートかなぁ。

 

母の古稀のお祝いを何にするか迷いました。

 

年末に父に古稀のお祝いを贈ったところなんですが、父と同級生で早生まれの母も実は古稀になります。お祝いは何がいいか母に聞いてみたんですが、なかなかコレというものが決まりません。お酒は父が喜ぶだけやし、たいていのモノはもう持っていると言われてしまうんです。あれにしようかこれにしようかと悩んでいる時にふとネットの広告が目に入りました。

 

個人的に自分が欲しかったものにしてみました。

 

その広告というのが「Yogibo」です。少し前に「人をダメにするソファ」として話題になったアレですね。個人的にいいなぁって思って前に調べた事があって、それが原因でたまにブラウザに広告が上がってきていたんです。
ちょっと高いので手を出し損ねていたんですが、それを母に勧めてみたんです。よく腰が痛いって言ってたし、日常生活でちょっと休む場所があってもいいかなぁって思ったんです。
母に広告を見せてみたら悪くないと思ってくれたみたいでYogiboをお祝いにする事に決まったんです。

 

届いたYogiboに座ってみたら動きたくなくなりました。

 

注文していたYogiboが今日届いたんですが、その大きさにちょっとびっくりしました。早速どんなものかと父や母と一緒に梱包を解いて座ってみたんですが、絶妙に体を包み込んでくれて長く座っても負担が少ない感じがしました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220121214359j:image
ただ、一度座ると立ち上がる時に何か掴まるものがないと体を起こせないくらいふわふわなんです。流石「人をダメにするソファ」って感心してしまいました。
もう少し母に使ってもらって使用感を聞いて良さそうなら自分用にも欲しいなぁって思いました。