姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

最近はちょくちょく映画を観るようになりました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今年の冬は雨はかなり少なかったんですが、よく冷えていた事もあってなかなか車を洗う気になれなかったんですよね。でも流石に年が明けてから2カ月近く洗車しないと車の汚れも酷くなってきたので、ちょっと贅沢に洗車機を使う事にしました。
今週はまた寒の戻りがあるみたいやけど天気自体は悪くない予報なので、しばらくは綺麗な車で移動できるかなぁ。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220220205038p:image

 

最近は観たい映画を観に行けています。

 

何年か前はちょっと気になる映画があってもなかなか観にいけてませんでした。洋画や邦画なら1年とか2年したらテレビで放映される事もあるんですが、アニメなんかやとほとんど放映される事がないので、そのまま観たかった事も忘れてしまう事もよくあったんですよね。
それが2年ほど前からちょっとずつ映画を観に行く回数が増えてきました。映画館に行くと公開が近い映画の予告編などが流れてくるのでそこで気になって観に行こうってなるんですよね。

 

代わりに観劇の回数が減りました。

 

なんで映画の回数が増えたのかなぁ?って考えてみたら観劇の回数が減っていた事に気付きました。キャラメルボックスが活動を休止してしまって関西で観に行く演劇がかなり減ったんですよね。
また、観劇にしてもリアル脱出ゲームにしても大阪に出掛けて参加する事が多かったのでコロナ禍で人が多い大阪方面に出掛けるのが難しくなったというのも観劇回数が減った理由です。
それに加えて観たかった映画の公開が延期になって、映画に行く時期が重なったというのも映画を観る回数が増えた理由かな。

 

「大怪獣のあとしまつ」を観てきました。

 

今日は「大怪獣のあとしまつ」を観てきました。正月に映画館で予告編を観てずっと気になってた作品です。ウルトラマンなどで怪獣を退治した後、その死体はどう処理されてるのかっていう、裏話的な物語でコメディーなんですが作中では大人が大真面目に後始末に奔走していて面白いんです。
面白いんですが、いろいろと伏線の回収が甘かったり、最後の最後のオチで「やっぱりか!!」ってなるのがちょっとモヤっとしました。俳優陣も豪華なので余計にもったいないって思ってしまう作品ですね。