姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

脳みそをフル回転させた後は甘いものが欲しくなりますね。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
朝、現場調査に向かう車内でラジオを聴いていたらまた悲しいニュースが流れてきました。新型コロナの流行をきっかけに本当にたくさんの方が自ら命を絶たれています。報道されるくらいテレビで活躍されている有名な方だけでも「多いなぁ」って思うくらいなので、ニュースとして報道されない一般の方はもっと多いんやろうなぁって寂しくなってしまいます。大地震などの災害の時と同じように心のケアが必要な事態って事ですね。

 

大阪ほどの都会になるとどこにでもカフェがあります。

 

GWに大阪の地下鉄を使った謎解きに行ったんですが、昼前から夕方まで昼休憩や移動時間も込みですが、6時間ほどかかったんです。流石に完全に終わった後はヘトヘトになってどこかのお店に入って休もうって事になりました。
大阪ほどの都会になるとカフェなどはどこにでもあるんですが、夕方になってもどこのお店も満席に近い状態でした。カフェの数にも驚いたけど、制限のないGWの大阪をちょっとナメてました。

 

謎解きの後は必ず甘いモノが欲しくなります。

 

そもそも謎解きやリアル脱出ゲームなどに参加して脳みそをフル回転させた後っていうのはめちゃくちゃ疲れるんです。それに加えて地下鉄やバスなどを乗り継いであちこち歩き回っていたので、体力的にもかなり消耗が激しかったんですよね。
だから早く休みたくて近場にあるカフェで空いているところを探したんですが、テラス席が空いているお店しかなかったんです。
お店に入った時はまだ少し日差しがあったのでテラス席でも大丈夫かな?って思ったんですが、一度座っていろいろと友人と話初めてしまうと時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

暖かいスイーツは美味しかったけど日が落ちると寒かったです。

 

私はお酒も飲むし甘いモノも食べるので、注文はコーヒーとフォンダンショコラにしました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220511212234j:image

暖かいのが美味しそうやったんです。暖かくて濃厚なチョコが美味しくて疲れた脳みそに沁みます。そのまま謎解きの話とか映画やお芝居の話に花が咲いて気が付いたら日が落ちていました。暖かいうちにと思ってコーヒーもフォンダンショコラも熱々の間に食べてしまっていたので、日が落ちたテラス席は肌寒かったです。
帰りも車を運転して帰らないとやったので、そこで解散という事にして帰りました。オンラインでやる謎解きもいいけど、やっぱり友人と直接会って謎解きするのが楽しいですね。