姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

映画は観た事ないけど知ってるキャラクターはいっぱいいました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
週間予報では雨やったけど、昨日の夕方の予報では曇りやったので完全に油断していました。朝起きたら見事に雨が降っていました。ウェザーニュースは直前に予報が真逆に変わっても「予報が的中した」っていうので最近はあまり信用出来なくなっています。
まぁ、天気予報は当たらないものって思えって事ですね。

 

今のUSJはアニメやゲームの世界が満載です。

 

USJと言えば「ユニバーサル・クール・ジャパン」を掲げてアニメやゲームの世界を再現してすごい人気になっています。今回の主目的の名探偵コナンをはじめとして、「HUNTER✕HUNTER」や「セーラームーン」、「進撃の巨人」が期間限定でアトラクションになっている他にスーパー・ニンテンドー・ワールドやスヌーピーのエリアまで出来ていました。
期間限定のアニメやゲームのアトラクションが出来るようになってから並ぶ人が倍増したような気もします。

 

元々は映画のテーマパークでした。

 

USJは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の名の通り、もともとはユニバーサルスタジオの映画を題材としたテーマパークでした。だから開園当初は本当にハリウッドの映画を再現したアトラクションが多かったんです。当初から残っているのは「ジョーズ」くらいですが。「バックトゥザフューチャー」や「バックドラフト」「ターミネーター」などの有名映画のアトラクションがあったのが印象的でした。
新しいエリアやアトラクションが出来る度に並ぶ人が増えていて、特にハリーポッターエリアの時は凄かったですね。

 

キャラクターは知ってるけど映画は観た事がないものが多いです。

 

ちょっと前に出来たエリアとして有名なのが「ミニオンズ」のエリアですね。あの黄色いヤツらです。キャラクターとしてはよく見かけるし、知っているんですが映画を観た事がないのでイマイチ思い入れがなかったんですよね。
今回初めてアトラクションに乗ってみてちょっとだけ映画にも興味が出てきました。エリア内だけでなく、帰り際のゲートの傍でもあの黄色いヤツらが出てきて愛想を振りまいていたので、思わず写真を撮ってしまいました。アレの素は人間やったってのが今回のUSJの最大の衝撃かもしれません。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220621212654j:image