姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

インテックス大阪で開催された「産業物流展」に行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
参議院選挙の公示があって、少しずつ選挙戦が活発になってきていますね。公示の前にポスターを貼る掲示板があちこちに設置されていて、段々と選挙が近付いている事が感じられるようになっていました。最近はコロナの影響もあってあまり街宣カーによる名前の連呼は少なくなっていたんですが、今日久し振りに街宣カーを見掛けました。日本の選挙制度を考えると名前を連呼するのが効果的ではあるんですが、聞いている側としては迷惑以外の何物でもないですよね。それでも選挙には行きますが・・・。少しでもマシな世の中になってくれることを願います。

 

インテックス大阪はめっちゃ広いです。

 

大阪の南港にインテックス大阪というイベントなどがよく開催される会場があります。私は過去に「モーターサイクルショー」や音楽ライブで行った事があるんですが、めちゃくちゃ広いんです。1つの建物だけでもかなり広いのにそれが6つくらい集まっていて、それぞれの箱で違うイベントをやっている事もよくあります。

 

イベントが重なると中庭は混沌とします。

 

そのインテックス大阪では6つの箱の入り口が中庭に面していて、イベントの開始前になるとそこに行列が出来るんです。複数のイベントが重なるとその中庭はかなり混沌とした状況になります。以前モーターサイクルショーに行った時は隣でビジュアル系バンドのライブをやっていて、バイク乗りとバンドのファンという全く系統の違う人たちが中庭に入り混じっていました。
そして今日もアニメ系のライブがあるためか若い女性がかなり集まっていて、産業物流展を目的に集まったビジネスマンと入り混じってちょっと異様な雰囲気になっていました。

 

「産業物流展」もめっちゃ人が多かったです。

 

私の今回の目的はアニメのイベントではなく「産業物流展」という展示会です。運送業倉庫業などを中心とした企業がそれぞれの特色を展示するイベントなんですが、誰でも知っているような大企業から物凄くコアなところを攻めている零細企業までたくさんの企業が集まっていました。そしてそれを目的に来場している人もめちゃくちゃ多くてコロナの影響はマスクと入り口の検温&消毒くらいしか見られませんでした。
出展数も来場数もめちゃくちゃ多かったので若干人酔いしたけど、いろいろな企業の話を聞けて、こちらから防滑の話をする事も出来たので面白かったです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220624191454j:image