姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

朔矢がハイハイレースに出場しました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
終戦までもつれ込んだ関西対決の日本シリーズ阪神の38年ぶりの日本一という結果で幕を閉じました。38年間日本一になっていなかったというのも意外やったけど、前の時に道頓堀に投げ込まれたカーネルサンダース像の印象が強すぎるんですよね。今回もかなりの人数が飛び込んだらしいけど、いい大人が何をやってるんだかって思ってしまいます。嬉しいのは分かるけど周囲に迷惑をかけるのは折角のお祝いムードに水を差す行為ですよね。

 

アクリエ姫路で「ママキッズフェスタ」が開催されました。

 

先日、姫路駅の東にあるアクリエ姫路というホールで「ママキッズフェスタ」というイベントが開催されました。出産したお母さんと子供のためのフェスタという名目で、いろいろな企業がブースを出していて、そこにかなりたくさんの親子が集まったんです。会場になったホール自体はかなり広いところやったんですが、ブース間のスペースはかなり広く取られていたにも関わらずたくさんの人でごった返していて夫婦と朔矢とで歩くのにはぐれないようにするのが大変やったくらいです。

 

試供品や資料をたくさんもらいました。

 

フェスタでは各ブースを回ってハンコを集めるスタンプラリーも開催されていて、それぞれのブースでハンコを貰うついでにいろいろ説明を受けていたら試供品やら資料やらを大量に頂きました。他にもアンケートに答えたらガラガラ抽選をやっているところもあって、普通にハンコをもらうだけでもちょっと時間がかかりました。でも全30ブースをコンプリートして記念品ももらう事が出来たんです。
試供品は乳児用のお菓子だけでなく大人が食べるお菓子などもあったので有難いですね。

 

ハイハイレースに朔矢が出場しました。

 

そんなフェスタのイベントの1つに「ハイハイレース」がありました。8割方は事前登録やったんですが、当日受付の枠もあって、事前登録の時点では朔矢がハイハイ出来るようになっているか分からなかったので当日受付で出場する事にしたんです。
まだちょっと進めるようになっただけの朔矢には少し荷が重いレースで、制限時間までにゴールする事は出来なかったけど、最終レースやった事もあってゴールするまで待ってもらえました。本人は何かよく分からないけどハイハイして「運動した!」って気分になってたみたいです。
帰宅して夕飯を食べた後の方が上手にハイハイしていたのを見ると1週間後ろにズレていたらもっと成績良かったかもしれません。子供の成長って早いですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20231106183505j:image