姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

目薬とティッシュの使用料が激増しています。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
気候が良い時期になってきたのでそろそろ田んぼの方も始動しないといけなくなってきました。従弟や父の時から手伝いに来てくださっている近所の方にお願いして田んぼを耕し始めたんですが、全部を把握していた父がいない事もあってなかなかスムーズにはいかないです。今年はあれこれ試行錯誤しながらやっていくしかないですね。

 

夜中に起きていたので寝不足です。

 

昨日から今日にかけて夜中に朔矢がなかなか寝てくれなくて深夜に嫁さんと交代しながら面倒を見ていたので今日はめちゃくちゃ眠かったです。昨日の昼間にお客さんが多かったから何か感じて興奮状態やったんかなぁ??
一昨日とかその前はめちゃくちゃよく寝てくれて凄く助かっていたのでたまに夜中に寝てくれないと結構しんどいです。今のところは母乳だけで足りているみたいなので授乳となると私が役に立てないので、そろそろミルクも併用しないといけないかもですね。
搾乳も試しているんですが、ボチボチ飲む量が増えてきてなかなか搾乳するところまでいけていないのが実情なんです。

 

花粉の量も多くて目がしんどいです。


それに加えて花粉もきつかったので目がかゆくてかゆくて、目玉を取り出して丸洗いしたくなります。
普段から事務所の机にはOA用の目薬を、鞄の中にはアレルギー用の目薬を常備しているんですが、今日は両方交互にずっと点していました。
点した瞬間は若干マシになるんですがしばらくすると痒みがぶり返してくるんですよね。パソコンの画面を観ていると余計に目が乾いて痒くなる気がします。
両方同時に点すわけにもいかないのが難点ですね。全部に対応した目薬ってないものかて思ってしまいます。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230308182808j:image

 

寒暖差アレルギーもあって鼻水も止まりません。

 

花粉症の症状が出る前から今くらいの時期は寒暖差アレルギーが出て暖かくなると全身が痒くなるしちょっと冷えるとクシャミと鼻水が止まらなくなるのでティッシュの使用料は多かったんです。
それが花粉症の症状が出るようになって更にティッシュの使用量が跳ね上がりました。自分の机に1つ、家に2つ車の中にもそれぞれ1つずつは装備していますが、すぐになくなってしまいます。特に肌触りのよい高級ティッシュは手放せませんね。多少高くても買ってしまいます。寒暖差アレルギーだけの頃は「そんな高いの買わない」って言ってたんですが、背に腹は代えられません。