姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

長時間の抱っこで成長している事を実感します。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
WBC、終わりましたね。準決勝のメキシコ戦ではギリギリまでリードされたままでハラハラしてたら最後の最後にサヨナラで勝ったのでかなりホッとしました。今日の決勝のアメリカ戦は先制されたものの逆転してリードしてたので安心してたら追いつかれそうになって、それはそれでハラハラしましたが無事に優勝出来て良かったです。

 

大の字で寝られるようになりました。

 

少し前までは寝ていても手も足も折りたたんだように小さくなって寝ていたんですが少しずつ体も出来てきたのか最近は寝ていてもかなり脱力出来るようになってきたみたいです。今日も寝ている姿を見ていたらこちらでちょっと足を広げてやると大の字になりそうやったのでちょっとだけやってみました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230322183348j:image
見事な大の字です。もう少ししたら首も据わってくるやろうし目が見えるようになったらこちらがやる事にも反応してくれるようになるのでそれが今から楽しみです。

 

お風呂が大好きなんです。

 

初宮参りに行った日くらいまではベビーバスを使って沐浴をしていたんですが、1か月も過ぎた事なのでそろそろいいかという事で私たちと同じお風呂に入るようになりました。母に「お風呂入れてみる?」って聞いたら母は私たち兄弟もお風呂に入れた事がなくて首が据わっていない赤ちゃんをお風呂に入れるのが怖いっていうんです。私たちの時は祖父母が入れてくれてたらしいし、弟は私が入れていたので全く経験がないらしいんですよね。
そして朔矢はお風呂が大好きです。湯舟に浸かるとめっちゃいい顔するんですよね。その代わりお風呂から上がるとギャン泣きするんですが。

 

授乳させるときの抱っこがしんどくなってきました。

 

母乳がしっかり出ているので日中は私が授乳をする事はないんですが、夜の寝る前だけ粉ミルクを併用しているんですが、この夜の授乳は私がやっているんです。まだミルク併用し始めて10日ほどしか経っていないんですが、日に日に重くなってきてて、同じ姿勢で抱っこし続けるのが辛くなってきています。
毎日抱っこしてたら少しずつ変化していくのが分からないかもって思ってたけど、しっかり成長しているって実感できるので嬉しいです。