姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

1人で座っていると凄く機嫌がいいんです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
GWの最終日の大雨以降、定期的に降っている雨のせいか今年は雨漏り修理の依頼が凄く多いんです。GW前から聞いていた仕事も雨で遅れているうえに新たに依頼いただいた仕事も積み上がってなかなか大変な事になっています。
さらに今日だけで現場調査が4件重なっていて事務所に帰ってきた時にはフラフラでした。

 

1人座り用の椅子をもらいました。

 

朔矢が産まれるってなった時に1年ちょっと前に出産をした従妹のところからいろいろとベビーグッズや服などが回ってきました。従妹は3人産んでていろいろと使わなくなったモノが言えに置いてあったみたいなんです。
だからボチボチの物量のものがうちに届いたんですよね。その中に1人座り用の椅子が2つあったんです。1つは多分お風呂用でもう1つはテーブル用です。

 

当分先の事やと思っていました。

 

椅子をもらった時には「コレを使うのは当分先の事やろなぁ」って思ってたんです。まだ完全には首も据わっていないのに1人座りは出来ひんかなぁって。でも最近は膝の上で座らせてみたら機嫌が良かったりしたので、もしかしたら1人座り出来るかも?って嫁さんや母と話して、座らせてみようって事になったんです。
大人用の座椅子でも少しの間なら支えなしでも座れていたというのも理由ですね。

 

1人座りが楽しいみたいです。

 

いざ座らせてみると体を支え切れてなくて若干斜めになったりもしているけど、1人座り出来てるんですよね。それも抱っこしててもグズグズしてたのに1人で座ると機嫌が良くなってしばらく放置していても平気なんです。
テレビの前に座らせると映像が変わるのと音が出ているのが気になるのかずっとそちらを凝視してるんですよね。
母屋でも家でも椅子をつかって座らせていると結構な時間放置していても全然グズらずに大人しくしてくれているので、多分1人座りが楽しいんでしょうね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230605215620j:image
まだ座っているだけやけど自分で動けるようになったら目が離せなくなるんかなぁ??