姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ベビーカーデビューしてきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
あちこちから引っ越しや新生活の話が聞こえてきます。私も25年ほど前に家を出て一人暮らしをするために愛知県に向けて出発しました。私は引っ越しをすべて自前で済ませましたが、当時から3月って引っ越しシーズンで引っ越し屋さんの手配が難しかったらしいです。金額もうなぎ上りになってるらしいですね。私自身はもう引っ越しをする事はないので他人事ですが。

 

近所の神社まで花見に行ってきました。

 

毎年今の時期には地元の神社まで花見に行きます。花見と言っても特に宴会をするわけではなく普通に桜を眺めて帰ってくるだけなんですが。何度かお弁当を持って行って昼ご飯をそこで食べた事はありますが、花見の宴会はもう長い事していません。
昔は取引先の建設会社が花見を企画していたので参加した事もありますが、基本的には花見の宴会ってあまり好きではないんですよね。酔っぱらった人が桜そっちのけで大騒ぎしているので風情も何もあったもんじゃないので。

 

朔矢は初めての桜です。

 

2月に生まれた朔矢にとっては当たり前ですが初めての桜です。まだ目ははっきり見えていないはずやし、覚えてないのは確定なんですが親としては産まれてきてくれて最初の桜なので親子で花見をしたいって思うので少しだけですが花見に行ってきました。
生後1カ月半なのであまり長い事外出するのも良くないかとは思うんですが、歩いて往復してもせいぜい40分ほどなので初めて近所の散歩に出ました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230402211404j:image

 

ベビーカーデビューです。

 

毎日スクスクと育ってくれているのでもう体重も5kg近くなっていて、長時間抱っこして歩くのもしんどいので今日がベビーカーデビューです。
産まれる前にベビーカーは購入していたんですが、これまで箱からも出さずに母屋に置きっぱなしにしてたんですよね。産まれてからしばらくはあまり連れ歩くわけにもいかないので置いてたんですが、出しておかないと使いたい時には使えないので、いい機会やと思ってベビーカーデビューしました。
と言っても本人はずっと寝ていたので出掛けたという認識もしてないと思いますが。子供の思い出というよりは親の思い出としていろいろとイベントをやっていこうと思います。