姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

いつの間にかコロコロとひっくり返るようになっています。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
2日間連続で缶詰になった産業廃棄物収集運搬の許可の講習が終わりました。会場になっている会館のホールが微妙に電波が悪かったのか妙にスマホの電池の消耗が激しくて気が付いたら半分以下になっていました。講習を受けている間にも電話がなっていて、休憩時間に電話かけ直したり、LINEの問い合わせに返事したりしてたら休憩時間はあっという間に終わってしまいました。

 

朔矢が7カ月になりました。

 

今日13日で朔矢が生後7カ月になりました。産まれた時はちっちゃくて片手で抱っこしててもいつまでも疲れないくらい軽かったのに今では抱っこし続けるのがしんどくなるくらい重くなっています。
朔矢が産まれた直後で嫁さんがまだ入院している時にモスバーガーをテイクアウトして母と弟と3人で食べた事を思い出して食事の時にワイワイと話をしながら時間が経つのが早いなぁって家族でしみじみしてしまいました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230913225015j:image

 

寝返り出来るようになるとコロコロしています。

 

朔矢は自力で寝返り出来るようになるのが少し遅かったんですよね。生後5カ月くらいから寝返り出来るようになるはずやのに、手伝ってもなかなか横向きから先にいかなかったんですよね。それがついこの間一人でコロンと寝返り出来るようになったと思ったら今では自分が思うがままにコロコロとあっち向きこっち向きするようになったんです。
しかもベビーベッドで寝ている時でもコロコロするものやから端から落ちそうになっているのを発見して私や嫁さんが慌てるなんて事もたまにあります。

 

ちょっとずつハイハイの練習もしています。

 

寝返り出来るようになって以降、俯せになる事が増えてその状態からなんとか移動しようともがくようになりました。まだ腕の方が上手く扱えるからか、後ろ方向にしか動けていないんですがちょっと足を支えてやると前にも進めているので、もうちょっとしたらハイハイで家中どこでも移動していきそうな気がします。
ちなみに歩行器も今はまだ後ろにしか動けてないんですよね。かろうじて床についているつま先で蹴るようにしているので後ろにしか行けないのは当然なんですが。
本人はまだ自分の思った所に行けるわけではないけど、毎日成長しているのを見ていると本当に飽きないです。