姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

友人が朔矢に会いに来てくれました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
一昨日、阪神タイガースセ・リーグの優勝を決めました。関西では熱狂的な阪神ファンの方も多いし、テレビやラジオでも阪神を応援しているのでかなり賑やかな事になっています。シーズンが始まった時に岡田監督が言った「アレ」という単語がいろんなところに溢れていますが、私個人はあまりプロ野球は追いかけてないのでそんなに大騒ぎしなくてもって思わなくもないんですが、18年ぶりのリーグ優勝とのことなので仕方ないんかなぁ。道頓堀に飛び込む人がいなくて何よりでした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230917181510j:image

 

友人が会いに来てくれました。

 

今日は朝から友人が訪ねてきてくれました。以前から朔矢に会いたいって言ってくれていて、それでも朔矢が産まれてから半年を過ぎるくらいまでは待った方がいいかなって気遣いしてもらってました。
6月頃に夏過ぎくらいかなぁって予定を聞いてたので私も嫁さんも楽しみにしていたんです。会うのは8年ぶりになるかなぁ。お互いの状況はfacebookで繋がっていて知っているんですがやっぱり会って話をすると楽しいですね。

 

結婚式にも出席してくれました。

 

その友人は私と嫁さん共通の友人で結婚式にも出席してくれたんです。そして彼女の結婚パーティーに招待してもらったので会うのはその時以来で8年ぶりやったんでした。でも30歳を超えてから知り合った友人なので流石に分からないくらい変わる事はないですね。
うちに来てもらってあれこれ話をしているとあっという間に時間が過ぎていきました。話をしていても朔矢の機嫌が悪くなると対応しないといけないので、余計に時間が経つのが早かったですね。

 

次はこちらから東京に行きたいなぁ。

 

今回はわざわざ東京から朔矢に会いに来てくれたので、もう少しして朔矢が電車に乗るのも大丈夫になったら今度はこちらから家族で会いに行きたいなぁって話をしています。個人的にはもう少し東京にも遠征したいところではあるんですが、現状は東京に行くのは仕事などで用事があって行くのみなので行くのは私だけなんですよね。そして仕事や会議などがあるとなかなか単独行動も出来ないのでなかなか友人に会いに行くのも難しいんです。仕事の方ももう少し私が居なくてもなんとかなるように段取りしていかないとですね。