姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ハイハイレースのリベンジに行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
姫路で雨が降ってないからと油断して現場の確認に出掛けてみたら車で40分くらいの現場は雨が本降りになっていて焦りました。現場で大工さんが仕事をしているという話を聞いていたんですが、流石に本降りの雨で大工さんは撤収した後やったみたいです。
屋根の仕事は天気予報に一喜一憂しながら段取りをするんですが、会社のある場所の天気と現場の天気の違いでも一喜一憂しないといけないんですよね。

 

姫路の結婚式場で子育てイベントをやっていました。

 

新聞の折り込みチラシに姫路市内の結婚式場を使って子育てイベントをやるというものがありました。今日開催のそのイベントは以前新しいホールでやったものほど大きな規模のものではなかったんですが、うちからは比較的行きやすい場所にあるのと、なんとなくそんなにたくさんの人は来なさそうな感じがあったので、嫁さんと相談して行ってみる事にしました。

 

目的はハイハイレースです。

 

行ってみる事にした一番の理由はハイハイレースです。11月に参加した時はまだ朔矢はハイハイしだしたばかりの頃で気が向いたら少しだけハイハイして休憩するという状態やったので、制限時間内にゴールする事が出来なかったんです。
あれから3カ月、今はハイハイするスピードも速くなって、気が向いたら立つようになっているので、今度はハイハイレースに出てもちゃんとゴール出来るはずやからリベンジしたいってなったんです。
ハイハイレースの後に子供との触れ合い遊び教室というのも予定されていたのでどんなものか気になったというのもあります。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20240223171811j:image

 

ちょっと眠かったみたいです。

 

ハイハイレースの結果はスタート直後に隣にいた子が泣き出して、それに気を取られてかなり長いことスタートしなかった割には2位でゴール出来たので上々な結果かなって思います。ただ、レースが終わって抱っこしてみると手がめちゃくちゃ暖かくなっていたのでかなり眠くなっていたみたいですね。
触れ合い遊びをしている時は眠いからか、かなりぐずっていました。それでもたまに周囲の人に愛想を振り撒きながら1時間ほど遊んで帰りました。
会場になった結婚式場は存在は知っていたけど入った事がないところやったので、物珍しくてちょっとキョロキョロしてしまいました。建物の中に杮葺きの門があってちょっと面白かったです。