姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

通勤時間の電車は久し振りでした。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
最近の朔矢は下の前歯が完全に生えてきて、上の歯がこそばゆいのか、ペロペロと舌を出すようになってきました。それで涎が増えて涎掛けの交換頻度が激増しています。朝、着替えさせて涎掛けを付けても1時間ほどでベトベトになっています。掴まり立ちも出来るようになってきて歩き出すのも時間の問題かなぁ。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20231201142725j:image

 

銀行さんのセミナーに参加してきました。

 

今日は年に4回予定されている銀行さんのセミナーの日でした。毎年取引している銀行さんからいろいろなセミナーの案内が来て、予定が合う限り参加しているんですが、今回のセミナーはこれまで誘われた事がなかった銀行さんのセミナーでした。全4回のうちの3回目で神戸での開催でした。初回は姫路で、2回目と3回目が神戸なんですが、前回は他の用事もあったので車で神戸に来てたんです。朝から夕方までみっちりのセミナーなのでちょっと大変やけどいろいろな話が聞けるのは楽しいですね。

 

電車移動には慣れてます。

 

高校に進学した時に通学が電車で5年間電車に乗っていた事もあって電車にはある程度乗り慣れています。でも仕事をするようになると電車に乗る機会って減るんですよね。更にコロナ前は大阪方面に会議で行く事も多かったけどここ数年はそれも減っていたので電車に乗るのが月に1回あるかないかになってます。しかも乗るのはだいたい夕方以降なので比較的空いている時間帯です。
一時的にに座れない事はあってもちょっと待ったら座れる時間帯なのでかなり楽をしていました。

 

通勤時間に乗るのは久し振りでした。

 

それが今日の移動は通勤時間にあたってしまったので満員電車になっていました。帰りの電車で遅延が発生した時ほどの混み具合ではなかったけど、久し振りに朝から満員電車に揺られる事になって、ちょっと懐かしい感じがしました。
懐かしいけど、やっぱり満員電車には出来るだけ乗りたくないですね。これからまた電車移動も増えてくると思うので少しずつ体を慣らしていかないとです。