姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

朔矢が都会デビューしました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日、姫路城の前を車で通りかかったら何やら普通とは違う格好をした人が何人か歩いていました。俗にいう「コスプレ」ですね。撮影会か何かのイベントが姫路城であったんかな??かなり際どい衣装を着てる人も居て、それで通りを歩けるのがスゴイなぁって思いながら信号待ちをしてました。

 

朔矢を連れて大阪に行ってました。

 

今日は朝から嫁さんと朔矢と3人で車で大阪まで出掛けてきました。メインは嫁さんがキャラメルボックスの舞台を観劇するのが目的なんですが、観劇仲間に朔矢をお披露目するのも目的の1つでした。
半年前にもキャラメルボックスの舞台があったんですが、その時はまだ朔矢も生後4カ月くらいやったので流石にまだ神戸や大阪などの人の多いところに連れて行くのは躊躇われたんですよね。
それで前回は嫁さんは観劇を諦めたんですが、今回は観劇の間私が朔矢の面倒を見る事にして嫁さんに観劇してもらう事にしたんです。

 

観劇仲間とは10年以上の付き合いです。

 

キャラメルボックスの演劇は一度活動休止をした後復活して今年で3年目です。昨年はクリスマス公演だけやったけど今年は夏前にも1度公演があって少しずつ活動も増えてきています。そのキャラメルボックスを観劇するようになって15年以上経つんですが今日会った観劇仲間とはその時からの付き合いです。嫁さんともそこで知り合ったので結婚式にも参列してもらった友人もいます。
だから朔矢が生まれた時にみんなも凄く喜んでくれたので元気に成長している朔矢を見てもらいたかったんです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20231210222605j:image

 

たくさんの人に会って大興奮でした。

 

これまで朔矢はうちに遊びに来てくれる人とは会ってるんですが、こちらから人に会うために出掛ける事はあまりなかったので、人見知りしないかとちょっと心配でした。特に朔矢は女性に人見知りする事が多かったので、泣き出すかと思ったんですが意外と大丈夫でした。
ただ、いきなりたくさんの人に会って抱っこしてもらったりした事もあって帰ってきてからも凄く興奮してました。眠そうにしているのになかなか落ち着かなくていつもなら寝てしまう時間になっても全く寝る気配がないんですよね。
多分入力情報が多すぎて処理しきれてないんです。電池切れになるまで遊ばせるしかないですね。