姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

たまには野球を観るのも楽しいものです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
6月も後半に突入しました。なんか1週間があっという間に過ぎていきます。週に2日ほど雨が降っているのは梅雨らしいと言えるけど、その他の日は快晴となるとちょっと梅雨らしくないですよねぇ。ここ数年は台風で大風やったり大雨やったりと異常気象のオンパレードになってるのでそろそろ平穏な夏を迎えたいです。

 

プロ野球が開幕しました。

 

新型コロナウィルスの拡散の影響で本来は4月に開幕する予定やったプロ野球が昨日、開幕しました。昨年のペナントレースはセ・パ交流戦も合わせて143試合あったみたいですが今年は開幕が遅れた事もあって120試合になってしまうそうです。
しかも雨で中止になったりすると最後の方はダブルヘッダーなどもしないと日程の消化が難しいらしいです。そしてクライマックスシリーズパ・リーグは行うけどセ・リーグは行わない事が決定したらしいですね。

全く放送がないと寂しいですね。

 

コロナウィルスが拡散し始めた3月頭はまだプロ野球はシーズンインしていませんでした。そろそろオープン戦が始まるかどうかって頃です。そしてその後、選抜の高校野球が中止になり、プロ野球の開幕まで延期となってしまいました。
そのまま2ヶ月以上が経過して、やっとプロ野球の開幕に至ったんですが、普段は観たい番組がプロ野球の中継で観れなくなったりする事にイライラしてるのに、いざ野球中継がないとなるとなんか寂しく感じますね。

 

少年野球を少しだけやっていました。

 

私自身、小学校の時に少年野球をやっていました。一応、硬球を使う硬式野球のボーイズリーグに1年半所属してちゃんと指導を受けて、そこで自分の体の使い方を覚えたんです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200620214457j:plain

だから野球の試合を観ていてもそこそこ楽しめるんですが、100試合以上やるプロの試合よりも1回負けたら終わりのトーナメントをやっている高校野球の方が面白いって思ってしまって、最近はあまりプロ野球を観ていませんでした。
それでもシーズン中は新聞で試合結果はチェックして面白い試合がないかは確認しています。
開幕から当分は無観客で試合するみたいですが、それでも選手も待ちに待った試合だけあって、どの試合も開幕戦からなかなか面白い試合になったみたいです。
秋にどんな状況になっているかは分からないけど、熱戦を期待します。