姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

高校生の時にバスケをやろうとした事がありました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今日は2カ月に1回の銀行さんのセミナーの日でした。午後からやったんですが、会場になっている市民ホールの大ホールの方で学校の先生向けのセミナーも開催されていたみたいで、駐車場がめちゃくちゃ混んでいてちょっと遅れていたら車を停められなかったかもしれません。夏休みは子供向けのイベントの他にも学校が休みの間でないと出来ない先生向けのイベントなどもあるので油断出来ないですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230817220938j:image

 

バスケットボールのW杯が日本でも開催されます。

 

今月の25日からバスケットボールのワールドカップが開幕します。今年はフィリピン、インドネシア、日本の3カ国共催で開幕試合は日本だそうです。会場は沖縄らしいので気軽に観戦に行くのは無理やけど、テレビで放映されるみたいなのでかなり楽しみです。バスケの試合って展開が早くて面白いんですが、なかなかテレビでは放映される機会が少ないので、これを機にBリーグの試合が観れるようになると嬉しいなぁ。

 

バスケ部に入ろうとした事がありました。

 

私は中学~高専の部活はソフトテニス部でした。ちょうどスラムダンクが流行り出していて、バスケ面白そうって思ったので中学校に入った時にバスケ部に入ろうと思ったら女子バスケ部はあったのに男子のバスケ部がなかったんです。それで顔見知りの先輩がいるソフトテニス部に入りました。その後、高専に入った時にバスケ部があったので体験入部をしてみたんです。ちょうど高専に入る時期にソフトテニスのルールが大幅に変わった事もあって、慣れないルールでやるなら違うスポーツでもいいかなって思ったのとまだバスケをやってみたかったというのもあります。

 

経験者に混ざってやるのは無理でした。

 

体験入部して練習に参加してみたんですがこれがめちゃくちゃしんどかったんです。体力的な問題だけならなんとかついていけたかもしれないんですが、周囲は全員経験者ばかりのところに1人だけ未経験という環境で体力的に限界まで追い込まれる練習に参加するというのは無理でした。1週間ほどは頑張ってみたんですが続けられる自信が全くなかったので入部は諦めました。その後、中学の時に経験していたソフトテニス部に入部してそのまま引退まで在籍したんです。
運動はそこそこ出来るつもりやったのでかなりショックな出来事でした。