姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

限定ガンプラ付きと聞いて購入してしまいました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
最近の迷惑メールが凄く巧妙になってきていますね。一見すると本当に差出人になっている企業からのメールのように見えるので本気にしかけたんですが、じっくり内容を確認すると明らかにおかしいんですよね。自分が持っていないはずのカードの会社からカードを停止するという内容のメールが届いたりするんです。こういう詐欺系のメールに根本から対処する方法をそろそろ確率して欲しいものです。

 

ガンダムのカバーソング集がリリースされています。

 

3年くらい前から森口博子さんがガンダムのアニメの主題歌をカバーしたアルバムがリリースされています。森口博子さんというとデビュー曲がZガンダムの主題歌になっていて、その後もガンダム系の歌をリリースされていて、それが縁になったのかガンダム放映40周年記念の企画として作られたみたいです。
私自身はファーストガンダムZガンダムはリアルタイムでは観れていなくて、再放送で観ていたんですが、どの曲も大好きな曲なので即購入しました。

 

第2弾、第3弾とリリースされています。

 

そのカバーソング集はその後に第2弾が2020年に、第3弾が先日にリリースされました。もちろん、全部購入したんですがこの第3弾というのが曲者で、通常版の他に特別版が販売されているんです。
最近はCDを買う事自体が減っていて、ダウンロードや配信が主流になっているんですが特典付きのCDなんです。第1弾では限定版はなかったんですが、第2弾では数量限定生産盤としてレコードサイズのジャケットのものが発売されていました。

 

限定プラモが特典と聞いて購入してしまいました。

 

内容が同じならわざわざ限定版を買わなくてもいいってのが私の基本的な考えなんですが、特別版に付く特典が限定プラモと聞いて思わず購入してしまいました。これも持っているものの色違いとかなら買わなかったんですが、持っていないプラモの特別版やったんですよね。
しかもこの情報が出て転売ヤーまで購入争いに参入してきたので、予約開始日にはかなりサイトが混みあって、予約すら出来なかった人も多かったみたいです。
私は幸いな事にスムーズに予約する事が出来て、先日、手元に届きました。中身はHGのZガンダムの特別カラーでした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220310215912j:image