姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

久し振りに長浜までドライブしてきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
12月に公演が決まったキャラメルボックスの復活公演ですが、先日ブログにアップした時点ではまだチケットの発売には至ってませんでした。その後、先行抽選があったので申し込みしていたんです。その結果が昨日送られてきて、無事に日曜日のチケットを確保する事が出来ました。最悪の場合は当日券ででも行くつもりやったけど、ちゃんとチケットを確保する事が出来て良かったです。

 

1年半以上ぶりに長浜まで行ってきました。

 

昨年の2月に新型コロナウィルスの流行が始まってから嫁さんの実家である長浜まで行く事が出来ていませんでした。お盆や年末年始に緊急事態宣言が出ていて県をまたいでの移動の自粛を求められていたからです。
宣言が出ていない時期に嫁さん自身は帰省はしていたんですが、平日で私は仕事をしていたので行けなかったんですよね。だから嫁さんが1年ぶり、私は1年半以上ぶりの長浜行きとなりました。

 

久し振りに行くといろいろと変わっていました。

 

姫路でもこの1年で田んぼやったところが宅地になったり、建物が解体されて更地になったところもあるので、長浜でも同じように変化があるのが当然なんですが、久し振りに行ってみるといろいろと変化があってびっくりしました。
特に飲食店はなくなったお店もあれば出店しているお店もあって、コロナでの混乱ぶりがよく分かる感じです。

 

猫のムサシ君にはすっかり忘れられていました。

 

久し振りに行った長浜の義実家ではすごく歓迎してもらって、いろいろとご馳走になってきたんですが、猫のムサシ君にはすっかり忘れられていて、かなり警戒されていました。特に到着した昨日の夜はほとんど顔も見せてくれないくらい警戒されていて、2m以内には近づけなかったんですよね。
今日の昼くらいに少しだけ警戒が解けてきたんですが、結局遊べるようにはならないままで帰る時間になってしまいました。このまま落ち着いていつでも行けるようになったらいいのになぁ。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211024220926j:image