姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

2台洗車したらめっちゃ日焼けしました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
連休が明けました。事前の予報と違って天気に恵まれた連休になったし、連休が明けてからもしばらくは天気がいいみたいなので、今のうちに仕事を進めておかないとですね。職人さんたちも連休明けの初日の仕事はちょっとしんどかったみたいやけど、どうにか1日無事に終わりました。次の祝日は7月の海の日なので、悪天候による現場の休み以外には連休になる要因がないので、これから暑さに体を慣らしていかないとです。

 

連休中に車を洗車しました。

 

基本的に仕事が休みなのは日曜日だけな事もあって、出掛ける時や個人的に済ませたい用事は日曜日にやってしまう事が多いんです。そうするとなかなか車を洗う時間が取れなくて、かなりドロドロになったままで乗ってしまう事もあります。
出来るだけ洗車とワックスがけはするようにしておかないと車の不調にも気付けなくなる気がするので、よっぽどの時は土曜日などの仕事に余裕がある時に洗車する事もあるし、簡単に機械で洗車してしまう事も増えたんですが、今年の連休はあまり予定を入れてなかったので、久し振りに手で洗車しました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220506190658j:image

 

2台洗うとめっちゃ日焼けしました。

 

連休最終日の5日に洗車したんですが、まだ日差しがマシな午前中に洗おうと頑張ったら2台洗う間にめっちゃ日焼けしてしまいました。普段、仕事をしている時は長袖を着て日焼けをしないように気を付けてはいるんですが、プライベートでは半袖でいる事も多くて、ちょっと油断すると日焼けで腕が真っ赤になってしまうんですよね。
お風呂に入る時に沁みるんですが、2時間弱と短時間で済ませた事もあってそこまでひどくはならなかったのが幸いでした。

 

母の車も洗車を頼まれました。

 

自分の車と嫁さんの車を洗車していたら母からも頼まれたんですが、結局その日はその後に買い物に出掛けたりしていて時間切れになったので、また次の休みの日にでも手伝おうと思っています。まだバイクも洗えていないので、久し振りにバイクを洗ってちょっとだけ乗ってみるのもいいかなぁなんて思ってますが、午前中の間に自治会から消防団の方に溝掃除の手伝いの依頼があったので、それを済ませてからになります。
天気がいいといろいろと行きたい所に行ったりやりたい事を済ませたり出来るのでいいですね。梅雨入りまで後1カ月ほどなので、それまでに仕事も頑張らないとです。