姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

人が多い所は苦手やけど万博に行きたい理由が出来ました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日、ドローンで調査した後にドローンの画像をipadに取り込んでいたら、ipadの温度が上がり過ぎて強制終了してしまいました。慌てて車のエンジンをかけてエアコンの風を使って冷やしたんですが、これからどんどん気温が高くなってくる事を考えると何か対策をしておかないといけないですね。ドローンのモーター部分も真夏はあまり長い事飛行させていたら高温になって制御できなくなる事があるとも聞いたのでこれからの時期のドローン調査は気を付けないとです。

 

オリンピックも万博も現地に行きたいとは思っていませんでした。

 

昨年開催された東京オリンピックはコロナ禍でも開催前からかなり盛り上がっていました。結果的に無観客で開催されましたが、無観客が決まるまではかなりの人が東京に行く予定をしていたみたいですね。私の周辺でもチケットが確保できたという話をチラホラと聞いてました。
でも私は個人的にはオリンピックも2025年に開催予定の大阪万博も行きたいとは思えなかったんですよね。

 

たくさんの人が集まるところがしんどいです。

 

イマイチ現地に行きたいと思えなかったのは人が集まり過ぎて身動きが取れなくなるのが目に見えていたからです。ある程度の人混みでも興味があるものやったらなんとか頑張れるんですが、オリンピックや万博って基本的に周辺はどこに行っても物凄い混雑で移動するのも大変やというイメージしかないんですよね。
52年前の大阪万博でも映像を見ているだけで気が滅入るような人混みになっていたのでそのイメージが強いのかもしれません。行きたいと思ったイベントでも終盤には人酔いしてふらふらになる事が多いんですよねぇ。

 

大阪万博ガンダムのパビリオンが出来るらしいんです。

 

そんな中、衝撃のニュースが飛び込んできました。なんと2025年開催予定の大阪万博玩具メーカーバンダイさんがガンダムのパビリオンを出すとの構想を発表したんです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220601211246j:image

お台場や横浜、福岡に実物大のガンダムが作られているんですが、なかなかそれを見に行くこともできない中で大阪という比較的近い場所にガンダムをテーマにしたパビリオンが出来ると聞くと俄然興味が出てきました。
とりあえず大阪万博が開催されるかどうかというところが心配ではありますが、開催されたら是非行ってみたいです。