姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

お盆休みはプラモデル三昧で過ごしました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
15年くらい前はエアコンを1日中つけっぱなしにするなんて考えられなかったんですよね。気温がそこまで高くなかったという事もあるけど、電気代的にも1日中つけてたらエライ事になってたので、基本的にはエアコンはつけないというのが常識でした。
でも今はそんな事言ってられないくらい朝から暑いです。今日は墓参りに行く以外はずっと家にいたのでエアコンを消す時間帯がないくらいでした。

 

連休って終わるの早いですよね。

 

普段、連休ってあまりないので年末年始やお盆休みなどの連休になると「あれもこれも」ってやりたい事や行きたいところを考えてしまうんです。今年はあまり出歩かずに家で過ごそうってお盆直前に決めたので出掛けたい欲はなかったんですが、なんとなくで家に居ても時間が過ぎるのは早いんですよね。
不思議な事にどれだけ長い連休を取ってみても気が付いたら最終日になっていて、夕食を食べ終わったくらいから翌日の仕事の段取りを考え始めているんですよね。

 

積読も積みプラも積みゲーもたくさんあります。

 

なんとなくで本屋さんで手に取って購入したはいいけど、まだ読めてない本は自分でも把握出来てないくらいたくさんあります。プラモデルも買ったものを作り始める前に次のを買ってきたりして積んであるし、ゲームに至ってはオープニングムービーだけ観て放置してるものもあります。自分が使える時間とやりたい事に掛けられる時間が吊り合ってないんですよね。
せっかく家にいるので何か消化したいなぁって思って、いろいろ考えた結果プラモデルを作る事にしました。

 

3日間の連休はプラモ三昧でした。

 

プラモ三昧とは言うものの、結局作れたのは2体だけでした。しかも1体は途中まで作っていたやつを完成させただけなので、イチから完全に組み上げられたのは1体だけですね。それでもこんなにプラモ作りに集中したのは久し振りで楽しかったです。
ただ、MGを2体続けて作るのってかなり眼と背中に負担が来ますね。部品が小さくて細かい作業が多いRGは避けて正解やったかもしれません。
という事でマクロス⊿のジークフリートの次はMGのライトニングストライクです。ガンプラのMGは久し振りやったけどやっぱりサイズが大きい分作り甲斐がありますね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220815211411j:image