姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

父のスマホを解約してきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
最近、朔矢の目が見えるようになってきたのか目線があちこち彷徨うようになってきました。抱っこしていると私の顔をじっと見つめてきて、私が移動すると目で追いかけてくるんですよね。それが可愛くて可愛くてついつい目の前でうろうろと動いてしまいます。

 

父のスマホを解約してきました。

 

父が亡くなってもう半年が過ぎました。まだ父の事を知らない方が電話を掛けてくるかもって母と相談して解約しないままでいたんですが流石にそろそろ解約してもいいかって話になったんです。
会社が法人契約していたスマホで料金の支払いも会社がやっていたので今まで維持出来てたんですが、もう使わないスマホの料金を支払い続けるのももったいないですよね。
私が引き継ぐという話も出たんですが、父と思って電話を掛けてこられる方を驚かせてしまうのと私も自分のものを持っているので必要ないかなって。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230426224204j:image

 

端末は残しています。

 

スマホの契約そのものは解約してきたんですが、端末の代金は一括で支払いを終わらせていたので解約しても端末は手元に残るんですよね。そして父はLINEをやってたのでWifiが繋がればまだ使えるんです。
もしまだ父が亡くなった事を知らない人がいて電話が繋がらなくてもLINEが繋がっていたら連絡は取れるというのも解約に踏み切った理由の1つです。

まだ父の部屋は片付けられていません。

 

今回スマホは解約したけど、父の他の持ち物はほとんど片付けられていません。父が使っていた部屋はそのままやし、スーツとか靴とかもそのままです。スーツは結構な数作っているんですが、私とは体形が違うので着られないんですよね。何着かは従弟に「着れるなら着てやって」と譲ったんですが、まだたくさん残っています。
倉庫の建て替えに伴って父の道具類は整理して片付けたんですが、家の中はまだまだですね。ちょっとずつ父の部屋も片付けていかないとです。