姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

寝違えた首の痛みがなかなかとれません。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日、朔矢に履かせていた靴下がちょっと小さいように感じた嫁さんが足のサイズが気になって測ってみたらしいんです。そしたら10.5cmあったみたいです。
もうすぐ7カ月になるんですが、それで10.5cmが大きいのか小さいのかが分からないんですが、体重は重い方なのできっと大きいんじゃないかと思っています。身長はそこまで大きいって訳ではないんですが順調に健康に育っているのが分かるのでホッとしています。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230911175253j:image

 

先週初めに寝違えました。

 

私は寝る時に横向きになって寝る癖がついています。毎日ではないんですが、疲れている時とかにいびきが大きくなる事があって、横向きで寝るといびきがマシになるという話を聞いてから横向きで寝るようにしていたらそれがそのまま癖になったんですよね。
そのままの姿勢で寝ていたら確かにいびきはなくなったんですが、今度は自分の体重で腕が痺れる事が増えました。
変な姿勢で寝ていて肩を痛めた事もあったんですが、先週初めはどうやら寝違えてしまったみたいで左を向くと傷みがあって運転する時にちょっと困りました。

 

ちょっと我慢したら治ると思ってました。

 

これまでの経験から寝違えても2~3日ほど痛いの我慢してたらそのうち自然に治ると思って放置していたんですが、これが1週間以上経っても痛みがとれないんです。
かなりマシにはなってきているんですが、ふとした拍子に左を向くと鈍い痛みが走って「あいて!」ってなります。首筋に負担がかかっているのか偏頭痛もたまに顔を出します。我慢出来ないほどではないので自分に「痛くない!」と言い聞かせているところです。お風呂に入ってゆっくり温めたりマッサージしたりでかなり楽にはなってきているのでもう一息というところですね。

 

立ちっ放しの展示会で腰も痛いです。

 

首の方はもう一息なんですが、先週の展示会で朝から夕方まで昼休憩以外はずっと立ちっ放しやった事でかなり足腰にダメージが残っています。週末はちょっとゆっくり出来たので足のダルさは解消出来たんですが、腰はなかなか元に戻らないですね。
夕方以降はどうしても背中の張りと腰の痛みがひどくなってきます。そろそろ整体とかに行ってメンテナンスした方がいいのかもなんですが、今週もいろいろバタバタしているのでなかなか行く暇がないんですよね。
なんとか暇を見つけてメンテナンスしてきます。