姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

犬小屋の場所を変えました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日、めちゃくちゃ気持ちよくパンが切れるという触れ込みのパンナイフを購入してみました。パン切り包丁というとどうしてもパンを切った時にポロポロと切り屑が散らばるし切断面もボロボロになってしまうというイメージがあったんですが、いざ切ってみると本当に綺麗に切れました。これまでのパン切り包丁が何やったんやと思ってしまうレベルです。

 

倉庫の建て替えに伴って犬小屋を移動させていました。

 

今年の4月に旧倉庫を解体した時にいおりの犬小屋を事務所の裏に移動させました。地上げと倉庫の新築が終わったら移動させるつもりやったんですが、思いのほか工事に時間がかかってしまって、いおりが仮設の場所を自分の居場所と思い込んでしまってたみたいです。犬小屋の下を掘って居場所を作っていました。
8月には新築工事は終わってたんですが、周辺の整備が済んでなかったので今の移動になりました。新しい居場所は事務所の前です。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20231001181313j:image

 

移動場所にはかなり悩みました。

 

仮設の場所からどこに移動させるかは物凄く悩みました。もともと道沿いに居たので道沿いに戻したいとは思ってたんです。家の前の道を散歩している他の犬とも仲良くしてたので、また遊んでもらえるようにしたいって思ったからです。
新しく建てた倉庫の前に持ってこようかとも思ったんですが、仕事用の車が出入りする場所に持っていくとちょっと邪魔になりそうやったんですよね。そこで母と相談して事務所の前に持ってきました。

 

倉庫周りが片付くまではもうしばらくかかりそうです。

 

倉庫の新築が完成して周辺の地面の舗装もある程度は完了したんですが、まだまだ片付けが終わっていません。しかも今は稲刈りの真っ最中なので農機具関連も片付けられない状態なんですよね。稲刈りが終わって乾燥機などを使わなくなったらある程度収納する事も出来るのでもっと片付くんですが。それでもなんとか少しずつ時間を見つけて片付けをしていっているので、年内にはなんとか納得出来るような状態にしたいなぁって思っています。
とりあえず収穫したお米を格納できるコンテナを買ってこないとです。