姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

いよいよ明日、初めてのマルシェです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日の東京出張は滑り止めのブロック長会議やったんですが、その後はイエローハットグループの懇親会に参加させて頂きました。というのもすべらん革命のモアグリップ(旧イーモア)は昨年から事業譲渡でイエローハットグループに入ったんです。そしてその懇親会はなんと東京湾クルーズ船やったんです。結構大きい船やったけど、700人も参加者が居たら人口密度はエラい事になってました。それでも料理は美味しかったし東京湾からも富士山を見る事が出来たので行って良かったです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20231117174737j:image

 

3年越しくらいでやっとマルシェの開催にこぎつける事ができました。

 

最初にマルシェをやりたいって思った時は前の倉庫の時でまだ倉庫の建て替えの話が具体的に進む前でした。地上げと建て替えが出来たらいいなぁって思ってた時からマルシェはやりたいって思ってたんですが、倉庫の片付けとか諸々の状況からなかなか開催する踏ん切りがつかずにいたんです。
それが事業再構築補助金が採択されて建て替えが進んで、やっと開催にこぎつける事ができました。

 

いつの間にかマルシェ前日になっていました。

 

倉庫が完成してマルシェの開催の日を片付けの状況を鑑みながら11月18日に決めた時は「まだまだ時間あるし開催日までにある程度片付くやろ」なんて呑気に構えていました。それから少しずつ片付けは進めていたんですが、仕事も忙しくなってる上に私の出張も続いて、あれよあれよという間にマルシェ前日になっていました。
昨日までの段階でもそれなりに片付けをしてもらっていたんですが、今日は全員現場に出ている日やったので最後の追い込みの片付けは私と嫁さんで頑張りました。

 

急激に気温が下がると体調管理も難しいですね。

 

いろいろな人に声を掛けて「行ってみる」と返事を貰えていたんですが、ここ数日の冷え込みで体調を崩された人も多いみたいです。何人かから「行くつもりやったけど難しくなった」と連絡がありました。
特に予約制にしているわけでもないので、来れなくても仕方ないのに来れなくなった事を連絡してもらえて恐縮しきりです。初めての事なのでどれくらいの人に来てもらえるのか分からないけど、いよいよ明日がマルシェ本番です。
終わった後に寝込まないようにしないとですね。