姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

毎日会っていると大きくなっているって気付き難いですね。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
事務所のトイレに入ろうと思って扉を開けようとしたら開かないんです。今日は土曜日で事務員さんも休みやし、事務所には私1人しかいないので誰もトイレには入っていないはずなんですが、鍵が掛かっているんです。確認したけど誰も中に居る様子もなくて何かの拍子に鍵が掛かってしまったみたいです。個室のトイレやけど仕切り板の上は開いているけど、上から入る事は出来ないので、長い棒と脚立を持ってきてなんとか鍵を外して入る事が出来ました。このまま開かなかったらドアを壊さないといけないかもってちょっと焦りました。

 

朔矢はどんどん大きくなっています。

 

毎月末になると嫁さんが身体測定をしてくれる薬局に朔矢を連れていっています。ここ数カ月は体重は微増程度で済んでいるみたいで、体重は昨年末から10kgちょっとをキープしているんですが、身長はかなり伸びているような気がします。
体重も抱っこした感じは重くなっている気がするんですが、数字が変わっていないみたいなので、抱っこしていても大人しくしていないから余計に重く感じるのかな?って嫁さんや母と話しています。

 

事務所のバウンサーが小さくなっていました。

 

先日、嫁さんが抱っこ紐で抱っこして事務仕事をしていたら朔矢が寝てしまったので事務所に置いているバウンサーに寝かせたんです。最近は起き出すと自分でバウンサーから降りようとするので足を折り畳んだ状態で置いているんですが、寝かせて見てびっくりしました。朔矢の足を真っすぐにしたらバウンサーに収まらなくなっているんです。
朔矢の身長に対してバウンサーが合わなくなってきているんですね。毎日会って抱っこしていたらあまり気付かないんですが、びっくりするくらい大きくなっていました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20240330185510j:image

 

机の下で立つと頭が閊えています。

 

そういえば最近、事務所でも家でも机の下に潜り込んで立ち上がると頭が机に閊えて机の下ではちゃんと立てなくなっていました。少し前までは机の下に入って掴まり立ちしても頭を打つ事はなかったのに、やたらと頭をコンコンとぶつけてるなぁって思ってたんですよね。
身長を数字では確認していてもバウンサーとか机の下とかに収まらなくなっているのをみると成長しているのを実感しますね。
機嫌よく遊んでいてもお喋りしているような感じで声を出しているので話が出来るようになるのももうすぐかなぁ。