姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

朔矢とあずきが一緒に散歩しました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
春のセンバツの甲子園が終わりました。兵庫県代表の報徳学園は2年連続で決勝で負けてしまいましたが、それでも2年連続で決勝進出した事がスゴイです。センバツが終わると本格的に春が来たなぁって感じるんですが、今年はまだ桜が咲いてないんですよね。姫路城の開花は宣言されているみたいですが、満開どころか5分咲きにすらなってないんですよね。昨年の開花が早かったから観桜会を早めたらしいんですが、今年はほとんど咲いてないみたいです。

 

母が四国にお参りに行ってました。

 

四国の遍路参りというものがあります。四国の八十八カ所の霊場をぐるっと回るもので歩いて回る人もいるけど、バスなどで何回かに分けていくのが一般的です。私も過去に一度バイクで88カ所を全部お参りに行った事があるんですが、一気に全部回ろうと思うと1週間から10日くらいかかるんですよね。
母も過去に何度か全部回っているんですが、今年は「逆打ち」と言って88番から逆回りに回る事が出来る特別な1年との事で、年齢の事もあるし体力があるうちにと先月から行っています。

 

母が留守の時は弟があずきの散歩に行ってました。

 

あずきがうちに来てから母が家を空けたのは先月のお遍路さんに出た時が最初なんですが、その時は弟が散歩に行ってくれました。弟が留守になる時は私がイオリの散歩に行ってるんですが、私はあずきの散歩には行った事がなかったんですよね。
普段は仕事中な事が多いし、あずきも最初は散歩に行くのを凄く嫌がってたので人が変わると散歩に行きたがらないかもって思ってたんです。

 

朔矢とあずきが一緒に散歩に行きました。

 

今日は日曜日で仕事も休みやったし夕方で浩平がイオリの散歩に行っている時間に朔矢がちょっとぐずっていたのでちょうどいい機会やと思ってベビーカーで朔矢を連れ出して一緒にあずきと散歩に行く事にしました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20240331185425j:image
母があずきと散歩している時にいろんな犬友が出来ているみたいで私たち夫婦と朔矢とあずきとで散歩していたらたくさんの人に声を掛けられました。
ほとんどの人は朔矢の事を知っている人なんですが、みんなが口をそろえて「お父さんによく似てる」って言うんです。これまでも写真を見せた人には「似てる」って言われてたけど、そんなに似てるかなぁ?って思いながらちょっとニヤニヤしてしまいます。