姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

3台玉突き事故の先頭車両になってしまいました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今日は雨が降る予報なんて出ていなかったのに急に雨が降りだして気温も一気に下がりました。これまでと同じ格好で外に出てたらちょっと寒かったです。特に台風とかが来てるわけでもないのに風も強かったので屋根の調査に上がると煽られてちょっと怖かったし、梯子を積んだ軽トラで高速を走ってても車が風に煽られました。道を走る車の量も多くてあちこちで渋滞してたので余計に神経を使ってしまいました。

 

交通事故の当事者になってしまいました。

 

今日は午前中から3件ほど現場を回らないといけなくて軽トラで出掛けていました。神戸から尼崎に掛けての3件やったので運転の距離がなかなかスゴイ事になりました。それでも何とか昼過ぎには終えて会社に帰ってきたんですが、その後に現場の確認に行こうと思って出掛けたら、会社の近くで3台玉突き事故に巻き込まれてしまいました。
信号待ちの列の最後尾に居たら後ろで「ガシャン」って音がして、何事?って思ってバックミラーを確認しようとしたら自分の車にもドンって衝撃が走りました。

 

幸いな事にけが人は出ませんでした。

 

信号待ちの列に並ぶところで私の車は完全に停車していたし、私の後ろの車も停車寸前やった事もあって、衝撃そのものは凄く軽微なもので済みました。後ろの2台の車の人も幸いな事に怪我はなかったので、車をすぐ近くのコンビニに停めて110番の通報をして警察の到着を待つことにしました。
事故直後は小雨程度やったのにコンビニに入って通報したあたりから雨脚が強まってきて外で待つのと濡れるし寒いしで大変でした。

 

車も多少の傷で済みました。

 

怪我がなかった事も幸いですが、車の傷も多少で済んだのでそのままお世話になっている車屋さんに預けてきました。外見上は大きな凹みはなかったけど、中でどうなっているか分からないので、一応バンパーを外してチェックもしてもらう予定です。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211110192817j:image
会社に帰ってきてしばらくしたら保険屋さんからも連絡があったので修理の方も問題なく進みそうです。
事故に遭う事自体はあまり良い事ではないんですが、怪我もなく車も大した事がなかったのは本当に幸いでした。自分が加害者にならないように気を付けないとです。